[tomoyo-users 787] Debian 向け TOMOYO 1.x バイナリカーネルの不具合に関して

Tetsuo Handa from-****@I-lov*****

TOMOYO 1.x の Debian カーネル向けビルドスクリプトに深刻な間違いが発見
されました。私が配布している Etch/Lenny 向けのバイナリカーネルパッケージには
Debian 用のパッチが適用されていなかったことが判明しました。

Debian Squeeze 向けの TOMOYO 1.8 バイナリカーネルパッケージを作成しようとして
ビルドエラーの原因調査のために linux-2.6_2.6.32-31.diff.gz を調べていたところ、
Debian 用のパッチが適用されないままビルドを行っていたことが原因と判明しました。

Ubuntu カーネルの場合、 linux_2.6.*.orig.tar.gz を展開して linux_2.6.*.diff.gz
を適用すると Ubuntu 用のパッチが適用されたソースコードになります。しかし、
Debian カーネルの場合、 linux-2.6_2.6.*.orig.tar.gz を展開して
linux-2.6_2.6.*.diff.gz を適用しただけでは Debian 用のパッチが適用された
ソースコードにはならないことが判りました。 Debian 用のパッチを適用するには
debian/rules スクリプトを実行する必要があることが判ったのですが、
Debian Etch/Lenny/Squeeze 向けの TOMOYO 1.x ビルドスクリプトには含まれて
いませんでした。

現在どのように修正すればよいか試行錯誤中です。
( apt-get source linux-image-2.6.18-6-686 で得られるツリーからよりも
apt-get install linux-source-2.6.18 で得られるツリーからビルドする方が
向いているのかもしれません。)
修正方法をご存知の方は教えてください。