[tomoyo-users 463] yum レポジトリ始めました。

Tetsuo Handa from-****@I-lov*****

 熊猫です。

 rpm 形式パッケージ向けに yum レポジトリの運用を開始しました。
設定手順は http://tomoyo.sourceforge.jp/ja/1.6.x/install.html を参照ください。
このレポジトリには、 1.6.x の最新版が置かれています。
このレポジトリに置かれているパッケージは熊猫の PGP 鍵で署名されています。
( Key Server に登録してありますが、ここにも貼っておきます。)

pub   1024D/4B975A98 2008-07-29 [expires: 2009-07-29]
      Key fingerprint = C6F6 6C64 B3D9 EA85 E89A  A98A 503A DA38 4B97 5A98
uid                  Tetsuo Handa <pengu****@I-lov*****>

 レポジトリを使う場合、プロキシサーバを利用されている方は注意が必要です。
レポジトリが更新されても、プロキシサーバのキャッシュが返されてしまうことにより
いつまでも最新版がダウンロードされないという状況が発生することがあります。
今日、会社でそのような状況に遭遇してしまいました。(^x^;
http://tomoyo.sourceforge.jp/repos/ディストリビューション名/repodata/ 以下の
ファイルが更新されているのに yum update してもダウンロードされない場合、
wget --no-cache http://tomoyo.sourceforge.jp/repos/CentOS5/repodata/repomd.xml
のように --no-cache オプション付きで手動ダウンロードすることで
プロキシサーバのキャッシュを強制的にリフレッシュできるようです。

 deb 形式パッケージ向けの apt レポジトリはまだ作り方を理解していません。